忍者ブログ
minami illustration diary
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 鈴木美波 - 2016.04.02,Sat
桜も満開の季節になりました。
お陰様で無事に「miagolegno+鈴木美波展」も終わる事が出来ました。
お忙しい中、会場までお越し頂きありがとうございました。

今回は久しぶりの絵と立体の展示会でした。
通りがかりのお客様が、明るくて楽しそうだったからと
ギャラリーに入っていただいたり、今回の展示会も作品を通じて沢山の出会いがありました。
やはり作った作品を見てもらい、いろいろな方の気持ちを聞ける
展示会はとても勉強になります。

ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

PR
Posted by 鈴木美波 - 2016.03.06,Sun
もう春を感じる日が多くなってきました。
春の陽気の中、展示をさせていただきます。
お時間がありましたら、吉祥寺の街を散歩しながら、
覗いていただけたら嬉しいです。
久しぶりの絵と立体の展示になっております。

☆「miagolegno+鈴木美波展」
 日時:2016年3月17日(木)〜3月23日(水)
    12:00〜18:00(最終日は17:00まで)
 場所:リベストギャラリー創
    〒180-0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-1-19
               0422-22-6615

miagolegno:http://www.miagolegno.com/index.html
鈴木美波:http://www.biba-minami.com/index.html

ハンドメイドの組み木立体アートブランドの「ミャゴレグノ」。
星座シリーズの新作から、代表作品のサグラダ・ファミリア、ライオン
など3年間で制作した作品を揃えた展示です。
ショップでは取り扱っていない作品も展示。
平面作品は、ミャゴレグノのカラフルな色の基である鈴木美波の新作、旧作
を展示いたします。色彩溢れる展示に是非お越しください。

展示期間中は毎日在廊予定です。
宜しくお願いいたします!

Posted by 鈴木美波 - 2016.01.29,Fri
つい最近お正月だと思っていたら、
あっという間に1月も終わりに近づいています。
雪の予報も難しいですね、今週は降るのでしょうか、積もるのでしょうか。。

先日、ミャゴレグノの作品を置かせていただいているショップの
西武池袋本店 5F男の書斎「キュリオスタット」
で素敵な招き猫を見つけて、買ってしまいました!
今年の干支の申年は赤が幸運を招くのと、赤い招き猫は無病息災、
など色によっても様々な由来があるようです。
黒と赤で二匹飾っていると、パワーを感じてしまいました。
縁起も良くて素敵なものは、つい欲しくなってしまいます、 

キュリオシュタットとはドイツ語で、「好奇心の街」という意味です。
そのお店の名前も聞くと、好奇心をそそられて、ちょっとわくわくします。
キュリオシュタットではお店が選んだ、面白い独特な
グッズが並んでいます。今はスターウォーズのグッズや、
海外の作家さんが作った時計、鉄道グッズなどなど、
幅広い素敵なものが置かれています。
そういうお店にmiagolegnoを選んでいただき、とても光栄に思っております。
楽しいショップなので、機会がありましたら、覗いて見てください。



Posted by 鈴木美波 - 2016.01.06,Wed
明けましておめでとうございます!
昨年中は大変おせわになりました。
本年も宜しくお願い致します。

昨年中は健康第一と改めて実感した年で、
忙しい中でも規則正しく、無理にでも身体を休ませるような
生活を心がけていました。
今年も健康第一で、良い作品を制作して、
沢山の方に見ていただけるように頑張って行きたいと思っております。

新しい出会いが少なくなって行く中、作品を通じての出会いというのは、
自分にとって、とても素晴らしい事だと思っております。
今年は立体作品ミャゴレグノも引き続き頑張って行く中、
絵の方にも力を入れて描いて行きたいと思っております。

3月に久しぶりに鈴木美波、miagolegnoの個展を
予定しております。
お時間ありましたら、宜しくお願い致します。

Posted by 鈴木美波 - 2015.12.27,Sun

クリスマスも終わり、あっという間に年末です。
冬は好きな季節ですが、今年は晴れているとまだ秋のような感じですね。

昨年も参加させていただいたギャラリーで、
展示します。

グループ展のお知らせ

・リベストギャラリー創 「干支の申展」
 2015年12月25日〜12月28日
 2016年1月6日〜1月12日
 (休廊:2015年12月29日〜1月5日)
 武蔵野市吉祥寺東町1-1-19
 http://www.libestgallery.jp 

・ガレリア青猫 新春企画展「一点豪華主義」
 2016年1月8日〜1月24日
 杉並区西荻南2-21-8
 http://ftf2000.com/gallery

どちらもサルの新作で参加しております。
吉祥寺と、西荻窪、中央線の好きな街のギャラリーです。
お近くにお越しの際は
宜しくお願い致します!

Posted by 鈴木美波 - 2015.12.09,Wed
今年は冬がのんびりペースな気がします。
またまた久しぶりの更新になってしまいました‥。
立体作品miagolegno(ミャゴレグノ)のお知らせをさせていただきます。

新しく三省堂書店池袋本店での販売が12/6始まりました! 
西武池袋本店別館B1F/書籍館B1~4Fにオープンし、
ミャゴレグノは別館B1Fギフトを中心とした「神保町いちのいち」と
3Fアート系書籍雑貨「ARS LOCUS」2カ所で販売していただくことになりました。


池袋本店のオープンにあわせ、新作の「森のフクロウ」と「カメ」を製作しました。この2点は、池袋本店とミャゴレグノのHPのみでの販売になります。

他販売作品:
大ライオン、サグラダ・ファミリア、キリン、ハリネズミ、黒猫とワニ、ダチョウ、パイプとベレー帽、猫とリンゴ、カエルのサイクリング、風の家、星と魚、羊、Catシリーズ
18種類の販売になります。
写真は新作の「森のフクロウ」30pcs です。
森の中に佇んでいるようなイメージで製作しました。

新たな場所で、作品を通じてまた新しい出会いがあると
嬉しいです。
お近くにお越しの際は覗いてください。
宜しくお願い致します。


Posted by 鈴木美波 - 2015.08.29,Sat
もうすぐ終わってしまう展示、
大好きな原美術館で開催中の「サイ トゥオンブリー」展へ
少し涼しい雨の中、行って来ました。

サイ トゥオンブリーの作品は随分前になりますが、
ニューヨークで観た事がありました。
日本の美術館では初めての個展とのことで、原美術館の空間と
ぴったりだと思いました。
なかなか観られない一点一点の作品が、
部屋ごとにわけられ、70点もの素敵な作品を観る事が出来ました。
作品を観ていると、海外の美術館にいるような錯覚になってしまいました。

作品と空間、美術館との関わりは、
当然の事なのですが、大切な事だと改めて思い知らされました。
観に行けて良かったです。

  
Posted by 鈴木美波 - 2015.08.23,Sun
季節の変り目は台風などで、天気が安定しませんね‥
朝晩少しずつ秋の気配を感じて来ました。

雨の中歩いていると、やはり武蔵野は緑が多くて気持ちが良くて
本当に好きだなーと実感。
国分寺駅の工事も進んでいますが、
どの駅も同じようになるのはすごくつまらない事だと思います。
反対の署名をしてもビルは建ちます。どうしたら伝わるのでしょうか‥
壊してしまうのは簡単ですが、良い所を、国分寺らしい所を残して欲しいです。
すでに好きだった喫茶店やお店もなくなっています。。

睡蓮鉢でめだかを飼っていますが、
今年初めてホテイアオイが綺麗に咲きました!自然の色は素晴らしいです。

   
Posted by 鈴木美波 - 2015.08.09,Sun
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ残暑は厳しそうですね、

8/8まで開催していた「うちわ展」終える事が出来ました。
お忙しい中、暑い中、お越しいただきありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますが、
楽しみながら、身体に気をつけながら夏を乗り切りましょう。


  
Posted by 鈴木美波 - 2015.08.04,Tue
毎日、毎日本当に暑くて
今年の夏は厳しいですね。。
頭が暑さでぼーっとしてしまいます。
クーラーも好きではないのですが、今年は頼らないと
駄目ですね、、

先日行きたかった恵比寿POSTで開催中の
黒田潔くんの個展へ行って来ました。
「Water」をテーマに新しい作品が並んでいました。
会場と作品がとても良く合っていました。



別の日にビックサイトでのイベント「Make」に行って来ました。
モノ作りをしている人たち、モノ作りが好きな人が集まっています。
みんな面白いものを見つけたり、作ったものを見てもらうので、
どんな人たちも目が生き生きとしている気がします。
こういう楽しいイベントがもっと増えて行くと良いと思いました。

こんな暑い中でも、外に出て良いものや人と出会うと面白い発見があります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
カウンター
アクセス解析
カテゴリー
プロフィール
HN:
鈴木美波
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
自己紹介:
minami suzuki
多摩美術大学
グラフィックデザイン科卒業
個展などの展示会や、イラストの仕事をしています。

minami illustration
ホームページに展示会情報、
仕事、作品などを載せています。
宜しくお願いします。
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]